愛知県美浜少年自然の家

【受付終了】サバイバル防災キャンプ~日帰り親子編~

2022年04月06日


ちらしPDFダウンロードはこちらから

大きな自然災害が起きている昨今。南海トラフの巨大地震が今後30年以内に起きる確率80%といわれています。もし今、被災したら私たちは無事に過ごしていけるのでしょうか。家族で協力してブルーシートでテントを立て、パッククッキングでカレーを作り、防災クイズで知識を身に着ける。家族みんなが活躍し、楽しく力を併せて今後起こりうる困難に準備をしておきましょう。今回のキャンプは、被災時の電気・ガス・水道が使えない不便な生活を想定しています。防災に関心を持ち、仲間や家族と協力して困難を乗り越えようとするチャレンジ魂にあふれた人を募集します。

■開催日
2022年5月4日(水)

■料金
大人(中学生以上)¥2,500
子ども(4歳から小学生以下)¥1,500

■募集対象
4歳から中学生までのお子様のいる親子

■募集人数
定員40名(10組程度)

■募集期間
4/9(土)~4/20(水)
※定員になり次第しめ切

■申込方法
電話または申込フォームで受付
電話:0564-83-2221 愛知県野外教育センター
申込フォーム:https://forms.gle/jDLLSH5ovXJqxfQ7A入力フォームはこちらから
【定員に達したため、募集を終了しました。】

■注意事項
※参加の皆様には、後日詳しい日程、持ち物を別途メールで送ります。
※当センターは山間部にあるため、市街地よりも冷え込みます。
※イベント開催中写真を撮影します。撮影した写真はセンターのホームページやSNSに掲載致しますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染状況によりイベントを延期または中止する場合がございます。